

マブラヴオルタネイティヴSS 三章・2話を更新

続く2話を更新しました。

1話更新してまもなく、ちょっとモチベーションが下がることがあったので更新が遅れました。
気候も暑いですし。
こうして考えると読書の秋という言葉が実感できますね。
主に暑さや寒さに気を取られず、執筆に集中できるといった意味で。

そして舞台中でも夏(っていうか6月あたり)、現実でも夏。

冬になるまでに3章を終わらせられるのか――――うん、きっと無理ですな。

どんどんと浮かんでくる展開を考えると、年内に終わるとは思えない。
おのれ邪気王。妄想的な意味で。

更新はこれから………う~ん、2週間に一回程度?

でも2万文字近くでボリュームたっぷり、といった感じです。
展開の連続で、切るところを間違えばテンポが壊滅状態になってしまうので。

でもオルタSSを2万文字一気は、ほんと疲れます。一週1万文字で話を分けるべきか迷い中です。



そして、話は変わりますがアニメのトータル・イクリプス。

水着回が完了。1・2話と同じ世界とは思えませんな。

あと、原作見ても思ったけど、唯依姫のデレ早すぎね?
いくらなんでも緊張感足りなくね?
戦術機を甲冑扱いはちょっと違わなくね?
実戦経験が無い衛士をテスト・パイロットに、ってちょっと無茶がありすぎね?

といった感じですか。
それでも戦術機が飛び回っているのを見れて嬉しいし、楽しい。
XM3無しであそこまで動けるとは思わんかったけど。
あとはチョビが可愛すぎる。
なにあれ、持って帰っていいの? ならもって帰るよ? 白兵戦でメコメコのギタギタにされそうだけど。
てーかグルカ兵のエピソードをもって出して欲しいと思うのは俺だけなのか。
あ、でもそれ出したら噛ませ犬扱いできなくて困るんだろうなー、と裏事情を考えてみたり。



以下は拍手返信です。




>鉄大和ですか…やはり彼は…?続きを楽しみにしております。また毎日サイトを覗きにくる日々が…

ちょっとモチベーションが下がっていたので、難儀でした。しかし感想の言葉を思い返してニヤニヤしながらせっせと書き上げた次第で候。最近は暑いこともあり、筆の進みが遅い………


>更新きたー!それにしても大和っていったいだれなんだなぞだなー。

あっさりと判明。しかし3章の謎はこれから始まったばかりでございます………


>いつも楽しく読ませてもらってます。このSSの武ちゃんの甘さを捨て切れていないところが大好きです。少年とかつての戦友がいつ再開できるのかきになるところです。這い蹲って泣き喚いて、一度逃げだしても、立ち上がるのがマブラヴ主人公の資質!!少年が甘さと表裏一体の強さを取り戻せることを祈ってます。

ありがとうございます。そして“甘さ”ですが、原作武ちゃんにも言えますがあの甘さは彼が持つ魅力の一つであると思っています。おっしゃる通りに一長一短、戦場では致命的な短所にもなり得るものです。
それが強さにも成りうるのが、人間の面白いところで。
でもまあ、自分にはとても真似できないですね。あそこまで甘さを捨てないで、それでも進もうとするなんて到底ムリっす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
