スポンサーサイト


愛想笑いって疲れる。

ほんと、疲れる。

嫌な相手だと怒るより疲れる。
スカッとしないもの。

先輩のからかいの言葉に反応するのも疲れる。
いやあはははって笑顔を返さなくちゃいけないもの。マジレスすると喧嘩になるもの。

センスないギャグにそうですねー、とにこにこして応対するのが疲れる。
もともと疲れるギャクだから愛想笑いを返すことで疲れがドン、と2倍。
心も疲れる。関西人だもの。はっきりとダメ出ししたいんだよちくしょう。
だけど、したらしたで喧嘩になるもの。

愛想笑いをしている自分に疲れる。
仕事云々、人間関係云々を気にして、はっきりとものを言えない自分に疲れる。
情けないもの。男の子だもの。でも仕事って大事だもの。

正しいってなんだろうなあと思う。思っているうちは大人ではないんだろうなあ、とも思ってしまうが。
ほんと、割り切れるってすごいと思う。流せるってすごいと思う。許せるってすごいとおもう。
そりゃ、ひっかかってじたばたして疲れるよりは、するっと流してさらっと対応した方が効率がいいのはわかっている。でもひっかかってしまう。いちいち考えてしまう。さらっとしている上司の人を見ると、憧れる部分が多々にある。

たいていのことを割りきって流して許せる人が大人かなあ。
でも、自分としては、そういうものには絶対になりたくはない。
でも、どうすればいいのか分からない。

憧れながらも成りたくないこの気持ち、無様と思っていながらも変えられないこの気持を、いったいどうすればいいのか。

ほんと、複雑怪奇な人間の心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
