

7話をkousin

一日で書いた。走って書いた。後で改訂があるやも。
さてさて、年始が始まってしばらく。いよいよもって仕事が忙しくなってきました。
来週は更新できないかもしれませぬ。ぐぬぬ。

明日も早くから出張で、10時には寝なきゃいかんし………何で派遣社員の自分に出張に生かせるのか、理解できん。その他の扱いについても、完全に社員扱い。つまりは面倒。
で、給料は派遣社員。据え置き。時給。社長の脳みそが素敵になりますように。

仕事も多い、多すぎる。ああ月曜日なんて永遠に来なければいいのに。
ともあれ、書く時間が欲しい。働かなければいけないのは分かるが、それでも時間が欲しい。

アイデアや話の展開は浮かぶのに、書く時間が取れない。
いっそ仕事辞めてバイトしながら執筆時間を増やそうかとも思うぐらい。
どれも長編で書いてしまう自分が愚かなのは分かりますけど。

仕事に関しては、ちょっと悩み中。でも不景気でそんな無謀なことはできないし。
そして仕事を辞めれば時間は増えるけど、別の不都合が出てくるのも当たり前で。
しかして、冒険をしないで文章書きとして立っていけるだろうかとも。

オリジナルを書く時間も取れない。

それでも、これからの事を考えなあかんし………頭痛い。
正にあちらが立てばこちらが立たぬ、といった調子です。

そういった事での新話加減でございます。華々しい戦いの後の、ドロドロとした展開。
いや、戦いも泥沼ですか。泥臭い消耗戦になってきていますしね。

次は民間人と軍人の問題について書こうかと思っています。

それでは、可能であればまた来週に。


以下は拍手返信………って、誤字を指摘してくれた連絡のみ、ですね。
この場において感謝を、ありがとうございまする。(orz



コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアルの方がそんなに忙しかったとは。

更新を無理にする必要はないと思いますよ。
身の回りがやばくなるとそれこそ執筆が大変になると思うんで。
というか派遣やめずにあんまりその状況続くなら社員にしろって言うとかできないんですかね?

まぁ企業のことなんてなんにもしりませんが

まっとうな社会

そんな事を夢見ていた日もありました。バキのAAでよろ。

つまりは、安価で使える労働者を酷使しない理由はないわけで。
正社員となると賃金が上がるわけで。
いよいよもって仕事の量が増えてきたわけで。
残業をしない方向でと言いつつ、定時に帰ると変な視線が飛んでくるわけで。

会社の理屈を優先するのが社会です。個人の思惑なんてクソです。
慣例が全てです。会社の方針に見合った貢献をしないと、足も向けません。
社員を大切にしない会社は滅びるぞといいたい。
会社の懇親会の幹事まで(しかも3人に頼まれたのに、自分がほぼ全てやった)
任されたとある岳の愚痴でしたとさ。
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
