

二話と三話を更新。

二話更新完了。夏期休暇は今日で終わりなので、次は明後日になりそうな感じ。


あと、この休みでクロニクルの01と02を見ました。

以下、感想。
ネタバレなのでプレイ済みの方だけで。



●01の感想

・デイ・アフター
 メル可愛い。それだけ。声もセリフも、ギスギスしたメインとヒロインの空気を緩和してくれる。
 清涼剤すぐる。あと、メインのリリアとウィルの問答はイライラするだけだった。
 ていうかG弾のせいであの大海崩が起きたのに、米軍を攻める声が全く無いのはおかしいんじゃね?
 いや、米軍はまだ戦力を保持しているから、他国にしても余計なことは言えないのか。
 終わったことをぐちぐちと~、というのが理由なのか。いまいち釈然としない。

・チキンダイバーズ
 演出が凄かった。あれだけの緊張感を生み出せるのは凄い。ていうか軌道降下兵の生還率低すぎるね。
 まあハイヴ突入作戦が主となるから当たり前なのか。

・レインダンサーズ
 あっという間に終わった感じ。
 でもデイ・アフターよりはすっきり感があってそれなりに良かったと思われ。

・総評
 メインとなるデイ・アフターが尻切れトンボなので、全体的に残念な印象は拭えない。
 楽しめる要素も少ないので、ボリューム不足という声は消しきれないだろう。
 使える素材は多かったけど、やっぱり米国メインの話はストレスが溜まる。
 やっぱり日本メインの話が見たいね。というか敵ポジの米軍の立場でメインのアフターを書くのはどうなのよ。あとクリスカのあれはちょっと………何がしたいんじゃろ、と思わずメル口調になってしまうぐらい訳わからんかった。つーか誰得?



●02の感想

・デイ・アフター
 エイラさん綺麗。声もかわしまりのさんなので良い感じだった。
 ウォードッグ小隊の中で一番好きなキャラかな。
 あと、まりもちゃんってば存在感ありすぎ。響は………ちょっと独白部分というか、考え込むシーンが長すぎて不自然に感じた。同じ内容を何度も反芻しているような、ちょっとくどい感が拭えなかった。でも最終的には答えを見つけて、決める所では決めるので武ちゃんやキングオブヘタレよりはストレス貯まらなかった。普通に良主人公。清十郎とチビコンビ組ませたら面白そう。
というか、まりもちゃんの口からちょくちょく武の名前が出ててくるんだけど、生きているのかね?
アンリミテッドでは武ちゃんは捕獲されて脳髄で何千年も保管されているらしいけど………。
あと、最後の殿下のイラストと声、何か違和感あるなー、と思って見直したら、冥夜の声だった。
前回とは違い、これからが楽しみになる出来でした。軍内部の横流しとか、最後の殿下とか。
 あとは麻薬や難民やらの伏線が回収されていないので、次に続くのだろう。続くよね?
 ちなみに前作のリリア、ほんとにマジでおまけっつーか下手したら分からんぐらいでしか出番がなかった。アージュさんは彼女をどういった立場で見せたいのか………メルにマニアックス枠取られてるしw

あと、ウォーケン少佐マジマッチョ。

・クロニクルズ「憧憬」
 HOBBY JAPAN買ってないから、ユーロフロントは今回初見。つーかイルフリーデがアホ可愛い。
 PVでのイメージと全然違った。何より、清十郎とイルフリーデのコンビが最高だった。
 大尉の唐突な変態っぷりも。不良っぽい兄貴キャラはちょっと狙いすぎて違和感があったけどね。
 ヘルガも、ちょっとあざとすぎてアザトース。ルナテレジアの方は予想外の方向に突き抜けてて良かった。
 あと、パーティーでのヴィルフリートさんの芋一途っぷり吹いた。
 アンタどんだけ芋好きなんだよww。芋と白狼の嫁とどっちが好きか聞いてみたい。
 つーかキャラが全員濃いよ、濃い、どうなってるんだツェルベルス!
 何気にその後がどうなるのかが、一番気になる話でした。つーか最後のタケミー軍団はやり過ぎじゃね?
 あの規模の隊長ってどう考えても………いや、続きに機体。きっと清十郎ならやってくれる。

・総評
 なかなか面白かった。内容も濃かったし、オルタのキャラも出て楽しめたし。
 次のクロニクルだけど、ユーロフロントまた出るんじゃろか。
 正直デイ・アフターより気になるんだけど。
 今回もあるクリスカのあれは………ノーコメントで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
