スポンサーサイト


11/15(日) ブログ開設に伴い、日記を異動しました。

ホームページの方だと、日記とか雑文とかが書きにくいと思い、日記関係はこちらに異動しました。
もっとフリーな方が書きやすいと思った上での職場移動。即ち部署異動。

以下、ホムペからの移動。
明日からは普通にこっちに書くつもりです。


現在、マブラヴ本編を一章から改訂中。3話ぐらいまで改訂済み。
でもまた更新はしていない。

改訂してて思った事が一つあります。

文章って本当に難しいものですね。

例のナルトSSの連載を書いていくうちに、書き方というものが何となくは分かってきた。
メモ帳で1MB分の文章を書いた甲斐はあって、何とか少し上達した感じが無きにしもあらず…だけど!

いまいち納得がいかない文もまだまだあるわけで。はあ。

思った通りに書いて、それでいて書きたいこと伝えたい事をそのまま誰かに伝えるのがこれほどまでに難しいとは思わなかった。

そんで、やっぱり文章は量を書かなければ上手くならないかなあと思い、一念発起、日記をまめにつけていくことにしました。ブログで。


そう、日々のくだらない徒然を書き殴るような感じで。



んで、ここからは、最近の話。

PCモニターとPCスピーカーを買った。
PCモニターは、三菱の「VISEO MDT243WG II」。映像がすげえ綺麗。ゲームもできてその映像も綺麗。GJ。
ゲーム用とPC用を兼ねられるので便利。モニターが大きくなったことで、文章も比較的だけど書きやすくなった。
……まあ、かなーり高かったけど買った甲斐はあった。あと、元々あるモニターは横に添えた。
いわゆるデュアルモニターだけど、これも便利。ちょー便利。参考資料も見やすくなった。

PC用スピーカーは、BOSEの「Companion 2 series II Black」をヨドバシで購入。
一万円でこの音質は凄い。コストパフォーマンスが良い。サイズも小さくて良い感じ。
まあ音質そのものは、今使っているヘッドフォンのゼンハイザー・「HD650」には勝てないけど、それでも何とか聞ける音質なので買った甲斐があった。場所も取らないし。
ヘッドフォンばかりだと夏場きついしね。あとヘッドフォンは長時間つけると疲れてくるし、髪の毛が凹むんだよね。夏の風呂上がりはちょっと蒸れるし。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
