

マブラヴ3.5章6話・前編を更新

ようやっと長く辛い年度末が終わりました。
そして個人的な事情によるあれこれも、来週には落ち着きそうです。

なので、これからは更新頻度が上がる、かも。まあ書くテンポが悪くならなければ、展開に詰まったりしなければ最低でも一週間に1話は上げられそうです。

こればっかりは水ものなので確約できませんね。ですが、できるだけ早く書こうかと。

今回は、タリサのちょっとした過去話とクリスカ、イーニァとの因縁。
あとはユウヤと唯依のちょこっとあれこでですね。ついでとばかりに苦難の連続に遭う小碓軍曹の明日はどっちだ。

後編は唯依、ユウヤ、クリスカのあのシーンですな。明日の日曜日中(もしくは深夜)に上げる予定です。
無理ならば月曜日にでも。

あと、ブログ拍手のコメの方であったテーマソングに関する質問に関して。
自分の勝手な妄想でありますが、以下になります。(後日、ちょっと追記するかもしれません)

1章OP 『嵐の中で輝いて/米倉千尋』              
1章ED 『秘密基地/高田梢枝』
2章OP 『嵐の中で輝いて/米倉千尋』+『DEAD SET/Angela』
2章ED 『夢の花/THE BACK HORN』+『旅人/THE BACK HORN』
3章OP 『Restoration~沈黙の空~/KOTOKO』
3章ED 『ソラヲミロ/坂本真綾』

挿入歌 『Once&Forever/閣下』、『dis- (English Version)/有坂美香』、
    『30 minute night flight /坂本真綾』など

ここで、問題です。作者が考えている、3.5章のOPは何でしょうか。
正解者には短編をプレゼント。正解された方は、あるお題(テーマ?)を言って頂ければ、それを元に短編を作成します。
これだけじゃ難しいので、ヒントをば。ヒントは、歴代ガンダム(全作品)の中にある曲の一つです。
お答えは拍手コメにてお願いします。名前は必ず入れるように。
名前を入れ忘れた場合は、申し訳ないですが無効とさせて頂きます。正解の時点で、拍手返信のコメとこちらのブロク記事の中で連絡します。


正解が出ました!

3.5章のテーマソング(OP)は、機動新世紀ガンダムXの『DREAMS』です。
正解された方はお題を。短編で、鋭意書かさせて頂きます!

追記
余談ですが、最近『魔神転生2』のサントラにはまってます。
これやべえ。まじやべえっす。ベース・ラインとか最高です。メロディもやべえ。アトラスぱねえ。
切ないピアノとか最高すぎる。今まで聞いたサントラの中でも確実に3指に入る。
ゲームのパッケージも見たけど、これもやべえ。といった具合に、頭が悪くなるぐらいに痺れました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
