スポンサーサイト


車に轢かれーたー

自転車で通勤しているところ、途中の道で斜め前の別の車が死角となり、そこに突如横からの奇襲!
ヒット!
左足と背中に全治10日の打撲!

……かなり痛かったです。
車のボンネットに乗り上げた後、背中からもろに落ちたんで、一瞬息が止まっちまいました。

きゅーきゅーしゃーと叫びながらのたうちまわりました。
骨は折れていなかったんですけどね。頭も打たなかったんで、まあ不幸中の幸いでした。
自転車も一応は無事です。

しかし車さん、凄い威力でした。やっぱり怖いわ、車って。
鉄の塊ですもんね。少し軽く見てました。そりゃあ、まともに当たれば死ぬわってもんです。



………それよりも、考えさせられたことがあります。
病院から部長に電話。報告とか色々あったんですけど、向こうの意志が透けて見えました。

「納期近い仕事たくさんあるんで、明日から来るよね?」

ノーと言えない空気。そのまま、イエスとしか言えなかったです。いやまあ自分の仕事ですんで、やれるなら来いという理屈も分かりますが、自分一応派遣社員ですよあーた?

“派遣社員ですから”という言葉は甘えにしかならないことは分かっているので、普段は言いませんが
、あの時はほんと言いたい気持ちになりました。しかも“わざと~”とか、“こんな時期にわざわざ~”とか言い出すし。ある人はある人で“当たり屋~”とか言うし。

いや、冗談のつもりですよね? 分かってますよ。お茶目ですよね?


でもね、一言だけ…………


つまんねーんだよ!


冗談でも言う事か! センスないどころか品性も無いわ!
こちとら痛い身体引きずって通勤してんのに、お前らはどういうつもりでそんな言葉をチョイスしてぶっぱなしてくるの!?

鼻にわさびをねじ込むよ!? 髪の毛をマスタードで埋め尽くすよ!?
からしを耳にぶち入れるぞゴラァ!



………以上、愚痴終り。

まあ納期が近かった仕事も無事終わり、怪我もある程度治ってきたんですがねえ。
まあ、色々と考えさせられることが多々ありました。これも経験か。


でも跳ねられるとすげえ痛いから、みなさんも車には気をつけてね! 



あとマブラヴオルタ本編ですが、理想郷で連載しているナルトSSが佳境となっていますので、
それが終わってからということでひとつ。

いや、ほんとマジすんません。ネタで走り出したものが止まらなくなったものですから。
あちらのナルト、5月中には完結予定なので、それが終わってからオルタ更新していきます。

色々とネタは溜まっているんで、それなりの速度で更新できるかと。設定資料集も熟読したんで、前よりは内容の濃い話ができそうでありんす。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
