

マブラヴ34話を更新


あーつーいー。10月だってのに信じられない気温の中での更新であります。

そして高所作業で顔焼けてつれえ。

本編に関して、つなぎというには軽すぎる感じもしますが、“タケル”ちゃん暗躍の回であります。

祐唯さんに関して、榮二さんに関しての詳しい描写は後ほど。


そして、終わっていないBETAとの戦争。

いよいよ帝都防衛編はクライマックスであります。その後は急展開で、多くて4話ぐらいかな。

そして3章が終わり、間を挟んでの新章はトータル・イクリプスを予定しております。


で、読者様に向けてなんですが、質問が以下のいくつかあります。


①クロニクルズ04をプレイした方に向けて、斑鳩崇継、真壁介六郎に対してこの作品と比べ違和感があったかどうか。

②トータル・イクリプスですが、ダイジェストを混じえて流すか、きっちり本編沿いにして詳しく書くのか、あるいは流して新章への道を急ぐのか。

BBSでも拍手コメでもブログ感想でもなんでも、番号ごとに感想を頂ければ嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TE編について

毎回楽しみにしてます。
TE編ですが、自分としてはマブラヴシリーズの中で唯一の駄作だと思うので飛ばすか原作をメタメタに確変してくれたら嬉しいです。

No title

①未プレイに付き
②自分も飛ばすか改変満点かでお願いしたいです

①斑鳩も真壁も違和感ないですよ
②T E は改変があるとこだけほしいです

原作、武ちゃんと斑鳩は他の戦闘シーン忘れるぐらい目立ってた(笑)

No title

①問題無いと思います
②「ダイジェスト+差分を少しだけ詳しく」でお願いしたいです

初めまして

マブラヴの二次創作を好きでこちらの作品も好きで更新を心待ちにさせてもらっています。

① 自分もTDAをプレイしましたが違和感は感じませんでした。
② トータルイクリプスですが大幅な改変かもしくはさらっと流すかの両極端な方法になってしまうかと思います。
PS3版をプレイしましたが本来安価で不知火を改修して更新時期の迫った激震の代替機にしようというXFJ計画だった筈です。
それがP3と言うYF-23の亡霊に囚われた機体が出てくることで話がおかしくなった気がします。
その辺を触ると長くなるでしょうしP2止まりにしてXM3を前提に駆動系とかその辺を強化するだけでかなり変わりそうです。
長々と書いて申し訳ありませんでした。

アンケートに関して

お初です。
いつも楽しく読ませて頂いております。
1に関しては未プレイの為不明です。
2に関しては本編からどのように変わっていくのかを見てみたいです。

暑い日々が続いてますが、お仕事頑張ってください!

アンケート結果拝見中………ありがとうございます。

様々な意見があるようでして。

でも①の質問は、特に違和感があるという人がいなくてほっとしました。

②ですが、semさんの意見にはっとしました。そうだ、TE原作で何がもやっとしたかっていうと不知火弐型の開発話なのに最終的にあっちの方向へ行ってしまったのが納得できなかったんだ。

アンケート結果ですが、TE編はどうでもいいべやって人が多かったら流石に書くつもりは無かったんですが、見たいという人が多そうなので書くには書きます。でも原作未プレイの人はちょっと辛いかも、といった所です。
ダイジェストに近い感じですかね。内容の大幅な変更も視野に入れております。
オリジナル展開は時間がかかるんですけどね! でも期待されたからには頑張っちゃう。

それ以外にも、皆様の意見を元に、以下のカオスな妄想が頭の中を駆け巡っている最中です。


・不知火弐型・開発計画日誌~プロジェクトXFJ~
 機動変態を絶望に染める戦術機を、彼らの挑戦が始まる。
 かつての曙計画のメンツ。その子どもたちを混じえた、一大開発計画。
 白髪が気になるお年ごろ。集まったおやじズ達の活躍を。

・ユーコンにきらりと光る白銀印。グラサン付き。
 コードネームはSES。4つ目の異名。私の名前はクワトロと呼び給え。
 武「でもカレンデバイスだけは勘弁な!」

・降り立ったツェルベルス。どっから湧いて出たクラッカーズ。
 ついでに噂のフランス軍、シーマっぽいあの人とリヴィエールも参戦だ。
 おっと斯衛の五摂家に武の双璧、さらにインフィニティーズもやってきた!
 試される大地アラスカ、そこで誰かが言った。『この中で誰がいちばん、つええの?』
 ~世界最強衛士決定戦。BETA様も見てる~

・どうしてこうなった、日本かぶれの日系アメリカ人ユウヤ・ブリッジスが織りなすドタバタコメディー。
 戸惑う唯依。同調するタリサ。おちょくりはやしたてる欧州コンビ。
 でも、本業の人は違った。
 トレンチコートの人「ドーモ、ユウヤ=サン。インペリアル・ミステリーマンデス」
 ユウヤ「アイエエ?! サラリーマン!? サラリーマンナンデ!?」


さて嘘がいくつか混じっていますがどれでしょうか(ゲス顔
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
