スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴ・短編(シリーズ・斯衛之1)を更新

投票ありがとうございます。

得票数が多かった、斯衛(風守、第16大隊関連など)の短編を、シリーズものにして書きます。
以下の項目を、1話独立じゃなくて、1話の中で何個か盛り込むといった形に。

シリーズ:斯衛

・3章、武の風守家での日々
・崇宰恭子と絡む
・3.25章 殿下との日々
・京都で16大隊と初対面の話
・3章 明星作戦前。武があの行動を取る事を事前に知らされた人の反応
・武の近衛軍での恋愛事情
・近衛の赤鬼と青鬼と絡む
・極東最強決定戦、噂の鬼神(武)vs赤の武神(紅蓮大佐)


投票所は以下に。
いよいよ残り日数少ないですが、まだまだ逆転のチャンスはあるかもしれません。

  短編希望投票所


今日は主に得票が多かった、そして妙に筆が乗った

「3章、武の風守家での日々」をメインに更新します。

ではでは。

続きを読む

スポンサーサイト

マブラヴ・短編(時系列・3.5章後)を更新


投票ありがとうございます。

現時点での最多得票である、

『3.5章エピローグ後 篁唯依が山城上総に武のことを報告と愚痴を言う』

を含めた内容を更新します。色々と事前情報などの準備や登場人物ごとの動きがあり、短編の内容そのもので書くのは無理でしたが、それでも納得頂ける内容になっていると思われます。

その他、twitterの方にも記載していますが、確定しているのは以下です。

①3.5章エピローグ短編(唯依メイン。あとは事後処理とか、山城さんとか)
②シリーズ『斯衛』
③シリーズ『クラッカーズ周辺』
④ユーロフロント短編


まだまだ挽回は可能かも。
それでは、レッツ投票!

  短編希望投票所

更新ですが、今日は取り敢えず①を。
②以降は別の日に書いて投稿します。

ではでは。


続きを読む

ツイッター始めました

ツイッターというものを始めてみました(遅

小説の更新予定とか、更新できなかった時の言い訳とか。
あるいはこれから更新していく短編の方針とか、色々と書いていこうと思います。

 twitterのリンク先

投票開始から1週間が経過しました

たまげたなあ。
消去した選択肢も含めると、投票数が850くらいに………たまげたなあ(現実逃避

というか選択肢増えすぎぃ!30ぐらいプラスされてるんですけどぉ!
ありがたいけど冷や汗が………!

それで、ですね。投票者様が気になっていると思われる当確枠について。
いくらか場面的に被っているものや、その場面を出す前の段階で挿入しなければいけない場面も含まれています。
単独で短編を書こうとすると、どうにも難しい話も。

そのため、投票率が高いものを系統ごとにまとめ、その系統別にまとめて更新しようかと。
例えば、斯衛16大隊シリーズ(風守、16大隊とのやり取り、その周辺の話)とか。
EUROの反応のように、単独でも投票率が高いものも、当然更新しますが。

その関連で、書けそうなものは書いていこうかと。
だから全部書けやおら、というプッシュは勘弁してつかあさい。

あと、冥夜関連は4章始まってからになると思います。4章の隙間に補足的な短編を更新することになるかと。
また、展開の局部指定(パウルとの再会や、ターラー教官と風守光の初対面など)は、ネタバレに関連する面もあるため、
書けないものもあります。

そして時系列に関して補足しますが、
4章の時系列は、“武が並行世界から帰還(3章最終話より1年ぐらい後)~3.5章終了の少し後”、となります。
その時系列で起きることは4章内で描写します。展開を先にばらすことになるような項目についても、短編では書けません。
4章の本編内でお楽しみ下さい。

それでは、レッツ投票!

  短編希望投票所

マブラヴ 短編希望アンケート

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~本編の
1章~3.5章の中で、描写を補足して欲しい場面、または作中であったであろう風景・光景などを
読者様から集計したいと思います。

票が集まったものを、上から順に書こうかと。
(限界はありますが、ご要望には出来るかぎり応えるつもりです)

注意事項ですが、時系列・4章で書くシーンに関しては、4章で書くつもりですので、短編ではうPできません。

投票所のリンク先は↓になります。

  短編希望投票所


以下、投票に関する補足事項です。

 ・投票できるのは1日あたり1票となります。
 ・新規に項目を作成することが可能です。(新しい選択肢の所にチェックを入れて、見たい項目を入力して下さい。
  新規で作成する場合、現在投票所にある例1~4のように、時系列、登場人物、見たい光景などを記載して下さい
 (※時系列はだいたい分かれば問題ありません)。

 ・投票期間は一ヶ月(10/06まで)になります。
 ・途中でこれは票が突出してるなー、と思ったら集計後ではなく、集計中に書いてうPします。

【09/08追記】

以下の選択肢は4章の本編中に書く内容に該当するため、消去しました。
・3.5章 1話前 ヴァルキリーズの鼻っ柱を折る宇宙人
・3章 Ex-00開発話
・3.5章 0話 207分隊の現状


 はよ本編つーか4章書け、という意見もあると思われますが、これは作者の脳内整理作業も兼ねています。
 登場人物の紹介も作成中です。つまりは、作者・読者様ともに、オルタ自体の膨大な設定や、
 この6年間の更新の中で増えに増えた登場人物などの再把握という意味合いもあります。


 色々とお手数をかけるかもしれませんが、もうしばしお付き合い下さい。

 それでは、レッツ投票!

ようやっと、であります。


ホームページの方に改定前の「another dimension」の1話を更新したのが2008年の年末。

何とか2章の途中まで書いたけど、それでも上手く描写できなくて。
このままじゃ拙いと、文章力つけなきゃ書けねえと思い、間に小池メンマを挟んで。

小池メンマが終わり、マブラヴの改訂を始めたのが2011年。

そして新たな3章。その最終話まで1年と半。
加えて、3.5章に1年と半。

合計して、足掛けで7年………ようやく次は時系列・マブラヴオルタネイティヴです。

色々と材料と構想はありますが、整理と練り上げに時間がかかりますので、
お次は数カ月後になると思われます。

それでも、エターにはしないつもりなので、待って頂ける人はお楽しみを。

4章は日本。207分隊。ヴァルキリーズ。まりもちゃん。
主人公は武ちゃんですが、ゆーこせんせーもメインになります。

駒の時代は終わり、指し手となった武ちゃんの、新たなステージ。
直接戦っているだけじゃ味わえない、別の苦労が待っている。
取り巻く人々も、敵対する人や、守りたい人。

全てを巻き込んだ、それでも人だけが織り成せる、嵐の物語であります。


――――お楽しみに!

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。