

エクシリアの最新話をハーメルンの方にうpしました

あと、重大な報告があります。

エクシリアの方ですが、これからはハーメルンの方に投稿します。

理由は、ホームページの負担をできるだけ減らすため。

マブラヴと違い、エクシリアの方は特に背景などに工夫しているわけではありませんから。

これでマブラヴと一緒に共倒れ、ってのも本末転倒になりますので。

マブラヴはこっちのホームページの方を優先します。背景の工夫、空の演出は譲れねえっすから。
短編の方はブログに。長いの短いの会わせて、合計で4話ぐらいを予定しています。

それでは、エクシリアの方はハーメルンにて宜しくお願いします。
ホームページの方が良いという方には申し訳ないのですが。

マブラヴ ブログ内に短編その1をうpします

オルタの短編をうpします。

いずれはホームページに載せますが、今はどうにもパソコンの調子が悪く上書き保存ができないので(涙


では以下、次章を繋ぐ短編、“その1”であります。


続きを読む

ハーメルンにマルチ投稿はじめました

マブラヴとエクシリア、両方マルチ投稿はじめました。

切っ掛けは友人の言葉から。
PC環境か携帯環境、または色と目の好みが原因となり、こちらのホームページが見づらいという方がいることに気づきました。その上で、もっと多くの方に読んでいただきたいと思い、マルチ投稿しています。

仕事も年末に入り、いよいよ忙しくなってきたのもありますので、合間合間に上げていきたいと思います。
つーか明日も仕事や………足まだ完治しとらんのに、という弱音が許されない立場orz
何とか死なずに頑張ります

マブラヴの次章に関しては少し待って下さい。
短編はちょっとづつ上げますが、本編開始は来月末ぐらいになると思います。

エクシリアの次話は来週ぐらいかな。

また前回の通知とコメ返信での伝え方が悪く、一部の人を不快な気分にさせてしまったこと、改めて謝罪させて頂きます。

ではでは、また。



★★11/17追記★★

感想で書かれていて気づいたのですが、気づいておられない方が多いようで。
3章の最終話とエピローグは複数ページの構成であります。
ページ終わりの『NEXT』を押してください。
最終話の方は計2ページ、エピローグの方は計3ページあります。

マブラヴ3章の最終話とエピローグを更新

3章・最終話とエピローグを更新しました。
あと余談ですが、2000年は誤字ではありませぬぞ。

これで、ようやっと長かった3章も終わりです。

3章のプロローグが2012年の7月ですから、一年以上かかったんすね。文字数で考えるとこあい。

ともあれ、暗く辛く苦しい、トンネルの中のようだった3章は終わりです。

ちなみにエピローグの副題は、『Look at the sky ~ソラヲミロ~』 でした。

3章のエンディング曲もそれでお願いしまっす。
その『ソラヲミロ』ですが、坂本真綾さんの歌ですね。
『少年アリス』っちゅー名アルバムに入っているので、興味のある方は是非。

自分、大好きな曲っす。


またまた余談ですが、3章のタイトルは色々な意味をこめました。

代表的なものは2つ。上にも書いた“Look at the sky”、ともう一つは“Look at me”

自分を見つめなおせ、という意味です。自分の中から目をそらすな、という意味も。


さて、次章は4章です。でもまたタイトルは未定だし、内容も定まっていないという。
始まる前に、あっちの世界での生活の一部や、柊町に帰郷した時のエピソードなんかも書こうと思ってます。

もちろん、人気投票のリクエストであった殿下の特別短編も。
こっちのブログで書くかもしれませんね。最近ホームページZEROの動作が重たすぎるのなんのって。


しかし、一区切りつきました。エクシリアの方も更新する予定。ああやっぱり時間が足りないぃぃ。


ともあれ、それではまた。

寄り道的な短編だと思いますが、次のお話で~。


★追記★

余談ですが、G弾の爆発で世界を越えて成果を取りに行くこと、予想されていた方は多いのでしょうか。

そしてまたまだ余談ですが、友人に「ちょとホームページ見にくいな」と言われたので、ハーメルンの方にマルチ投稿するやもしれませぬ。
色々とお言葉をありがとうございました。リスクはあるかもしれませんが、より多くの人に読んでもらいたいので、マルチ投稿することにします。お騒がせしてすみません。
アドバイスを送っていただいた方、ありがとうございました。

★またまた追記★

最終話の英語は例のPVそのままです。

孝之の台詞も一部使ってます。夕呼せんせーの記憶とか、台詞も。
でもよく見れば英語誤字ってた………オウフ。

マブラヴ37.5話と38話を更新

一部の、というか結構な数の読者様がたが待ちに待った、再会の時にございます。

そして武ちゃんはいざ、死地へ。これまでの自分が試される時が来る。

少年は絶望に染まるこの世界で、希望を生み出すことはできるのか。


次回、3章・最終話 『Restoration』


その後は、エピローグを残すのみ。

長かった3章に、いよいよ結末が訪れますので、乞うご期待をば!



余談ですが、次話はあるシーンより 『Restoration~沈黙の空~/KOTOKO』 を挿入歌にして聞きながら読めば、燃えます。

書きながらでも、そういう事して場というか、キャラのイメージを作ってますね。
今回のサーシャでいえば、『calling/美郷あき』 とか。



あと、怪我の方は大丈夫っす。でも痒いっす。
ギプスの間から足をかけるようになる方法募集っす。

ていうか更新した後はいつも、ひゃっはー終わったぜーとりあえず今日は酒飲むぜーってなってたのに飲めねえ。
だけどコメでアドバイスを下さった言葉の通り、剥離骨折に酒は厳禁なようで。ちくせう。

ともあれ、次のお話にて。ではではー。
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
