

マブラヴ、特殊短編を更新

急降下爆撃機T氏の攻撃があって仕事の状況が火の海に。アパム、弾持って来い(涙目)

という状況を乗り越え、やっとこさ短編が完成しました。

本編の続きは次の週になります。さすがに、これから2週間空けることはないと思う(懇願)


さて、人気投票の1位・2位コンビの特殊短編でございます。

いちゃつくのが好きだっていうので、ふんだんにその要素を盛り込みました。

タケルに殺意を覚える今日このごろ。でもどこぞの幻想殺しよりは真っ当だと思ふ。

ともあれ、平和な日常の一コマ。両者のイチャつきっぷりに、楽しんで頂ければ幸いにございます。


ああ、最後にこれを忘れてた………………つ(エスプレッソ


糖分多めの短編なので、服用にはご注意を。


マブラヴ24-Ⅰ話と24-Ⅱ話を更新

共に1万文字程度、あわせて2万文字ちょっとでした。これで許してくれますかね。

しかしまあ、ついにまともにやってきました原作ヒロイン。ヒロインらしく、拉致られとります。
あとは、描写していなかった武ちゃんの横浜時代の事とか、置いとかれてる女同士の境遇とか。

そして斯衛の中で起きている事も、戦塵の内や外で動き暗躍し、それぞれの目的を達せんと歩き始めています。

時すでに修羅の内、中心となる京の街は、影の匂いが渦巻く魔都に。

純夏は、そして武は無事に再会することができるのか。次週も乞うご期待!


………でもまあ、前半の24-Ⅰだけは水曜日に更新するつもりだったんですけどねー。
腹下して、今週の大半は脳みそが役立たずになってました。食べ物ってこあい。
皆様にも焼肉の焼き加減にはご注意を。あと、腹立して練るのもNGですよー。


そして、新しい登場人物、というか名前がはっきりした人物をあわせて、五摂家と傍役を書こうかと。


 煌武院・悠陽(こうぶいん・ゆうひ)
 月詠・真耶(つくよみ・まや)

 崇宰・恭子(たかつかさ・きょうこ)
 御堂・賢治(みどう・けんじ)

 九條・炯子(くじょう・けいこ)
 水無瀬・颯太(みなせ・そうた)

 斉御司・宗達(さいおんじ・そうたつ)
 華山院・穂乃香(かざんいん・ほのか)

 斑鳩・崇継(いかるが・たかつぐ)
 風守・光(かざもり・ひかり)


我ながら人物関係ややこしいかな、と思ったのでまとめてみました。
なお五摂家その他の方々ですが、殿下と斑鳩崇継、崇宰恭子さんを除き、原作には一切出ていません。
いわば半オリキャラとなります。崇継さんと恭子さんも、あまり描写されてないので同じようなものかな。


そしてアンケートですが、これで締め切りとさせて頂きます。

頂いたご意見や提案を元に、短編を練っていきますのでしばしお待ちをば。



マブラヴ23話を更新

土曜日投稿ヒャッハー。戦闘が終了、そして武ちゃんの道筋は。

その上で、秘められていた情報の一部が明らかとなる回です。

あと、紅蓮大佐の胸毛無双の回でもあります。もかもか室に送られたくなかったら道を開けろ。こわい。

そしてタケルちゃん転機の回。ホップステップアップはできるのか。そして、◯◯は無事なのか。

次回も、乞うご期待でございます。


あとは、人気投票の1位、2位、3位の短編について繰り返しのお知らせです。
元からこちらで貯めていたネタを示すのは何か違う(元から書くつもりだった)ので、
読者様のリクエストという形で作っていきたいとおもいます。

サーシャか武か悠陽殿下について、拍手コメか、BBSか、ブログ感想でもいいので、一週間以内に書いて欲しいなーという短編の内容(イチャコメとか、こういったシーンを見たいとか)を書いて下さい。内容と数により、書けるものを選択して、書いていきたいと思います。


ではでは。

シーン人気投票結果発表

シーン投票の結果発表です。

多数のコメントでの投票、ありがとうございました。

人気投票の1位、2位、3位の短編について。
元からこちらで貯めていたネタを示すのは何か違う(元から書くつもりだった)ので、
読者様のリクエストという形で作っていきたいとおもいます。

拍手コメか、BBSか、ブログ感想でもいいので、一週間以内に書いて欲しいなーという短編の内容を
書いて下さい。内容と数により、書けるものを選択して、書いていきたいと思います。

 

それでは、シーン投票の結果については以下に。

1票のものから発表していきます。

続きを読む

人気投票の結果発表

読者の皆々様方、投票ありがとうございました。

総数、なんと456票(うち無効票1)。多くの投票、感謝の極みでございまする。

それでは、以下結果発表でございます。

参加された方も、参加されていない方もお楽しみ下さい。

まずは、キャラ投票の結果発表でございます。


シーン投票と、キャラ1~3位の短編の詳細に関しては、木曜日ぐらいにまたお知らせ致します。

続きを読む

マブラヴ22話を更新

TEプレイ完了、そして改訂終わっての初更新です。
風邪がやっと治りましたので、何とか更新完了。喉が超絶痛かったっす。皆様も寝る時は着る服にご注意を。

そして、本格的な武ちゃんの戦いが始まりました。
電撃侵攻による奇襲ではない、待ち構えての本格的な防衛線のはじまりはじまり~、でございます。

全うに戦いに没頭する者、先を見据えて動くもの、自国の都合の良いように動くもの。
これからが阿修羅をも凌駕する修羅場であります。武ちゃんの心情的にも(ボソッ

あと、マッシュルームカットはご存知世界的有名バンドのあの方達のことです。
クロニクルズのレイン・ダンサーズに描写があったので、ここでも使っちまおうぜと出しました。
レイン・ダンサーズでTEのヴァレリオの姉であるモニカが言っていたのは、恐らく『Two of Us』かな。
今回22話で出てきた2曲について、和訳を調べれば面白いかと思います。
ちなみに光が好きな曲は『I will』。歌詞の“you”は貴方達ということで。
一般の祖国を失った衛士達にとっては、『The Long And Winding Road』かな。歌詞がジャストフィット過ぎますし。

そして、人気投票完了しました。

2週間弱という期間でしたが、総数なんと456票。四五六の倍付けですな。
ともあれ、結果発表は本日中か、遅くとも明日中には行います。
一言コメント添えて、となるともしかして火曜日ぐらいにはなるかもしれません。

ではでは。
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
