

改訂、大体終わりました。

ざっくりと修正しました。

修正した点は、主に以下のことについて。

・篁能直 ⇛TEで出てきた、正しい名前へと修正。あとは、現時点でまだ生きている内容に修正。
      死んだ時期が分からないので、日本侵攻時点で死んだことにしていましたが、
      まだ生きていると分かりましたので。

・篁の主家 ⇛ 煌武院から崇宰に変更。篁家は崇宰の分家らしいですからね。
        巌谷中佐の対応からてっきり殿下の方が主家だと思っていたのですが、
        違うと分かりましたので修正しました。

・タリサの年齢 ⇛ TE本編を見ましたが、どうも唯依より年上であるとしか思えなくなったので。
          武=唯依の年齢なので、武より年下はおかしいと、一部を修正しました。
          あとは別れのシーンの前の部分を加筆。姉、そして弟妹に関する一言も。

その他、各話における部分的なものも。
色々と改訂を済ませました。全ての話ではないですが、一話から各話の中で一部分を修正。

不自然な文章を直したりもしました。でも完全には修正できてません。

修正したつもりが、直ってなかったらごめんなさいです。

でも「まだ直ってないよー」と連絡を頂けたら嬉しいかな、なんて。


あとは、進撃の巨人。
ニコニコのコメントでネタバレはされてしまいましたが………◯◯◯、ナイスフック!ということで。

個人的にはえええええええええええ、という感じですがどうなることやら。

そういえば進撃の巨人の作者さんはマブラヴ・オルタネイティヴを参考にされた、という話もネットで知りました。
それを聞いたからには、もしかしてループだったり、という考えも浮かんだり。
一話のタイトルも気になりますしね。随所に見られる言葉も。


そして、折り返し地点を過ぎましたよ人気投票。ツートップはもう決まったも同然ですね。
開幕当初はサーシャが頭一つ抜けてましたが、そこは我らが主人公。
追い抜け追い越せで、今や同数に近くなってます。

三位は恐らく殿下か。まともに登場したのは一話だけだというのに、人気がすげえ。

後を追うのは冥夜ですね。これも因果なのか。
まだまともに登場していないので投票の枠からはあえて外しましたが、追加された途端に増えること増えること。

あとは、月詠さんが多かったのが以外かな。そして純夏の表が圧倒的に少ないのも。大変、息してないの!
と言わんばかりのたった2票。
確かにオルタネイティヴ本編ではヒロインでしたし、ここでもまともに登場したのは一話もないですから、それも当然なのか。
あと、沖田艦長てだれだ。

ていうかサーシャの人気がヤベェっす。
そうか、殿下登場あたりから拍手数が激増したのはそういうカラクリだったのか………。

コメントに関してはマジ嬉しいものと、色々と吹き出すものがありました。
そうだよね、単身赴任でも浮気は駄目だよね………。

次の話、22話は鋭意作成中です。

更新は恐らく来週あたりになるかな、といった具合で。まだ色々と改訂したい部分がありますから。

ではでは、また次のお話で。最低でも来週には必ず新話をお届けするつもりです。

改訂多し。更新、ちょっと停滞。なので人気投票します

トータル・イクリプスで判明しました、ネタバレ以外での新事実と現時点での齟齬が大きく。

なので、今までの話を改訂します。その改訂ですが、ある程度の時間が取られますね。

早くて一週間ぐらいかな。


で、先日にお知らせした打ち切りの件についてですが

………『その打ち切りを無かったことにした』ということで一つ。


いや、すみません。申し訳ありません。下座ります。

打ち切りません。続けさせて頂きます。これから終わりまで続けることにしました。

トータル・イクリプスやりながら思ったんですがやっぱ最後まで書きてえ。なので、4章以降も続けようかと。

確かに尋常でない時間が取られますが………ここで止める方が後悔しそうなので。

あと、これだけ読者様に期待されているのを止めるというのも、贅沢な話と思いました。

色々とお騒がせしまして、すみません。是非見放されずに、これからも付き合って頂ければと。

いや、付き合って下さい(告白

書きたい風に書いて、より面白くを目指して頑張っていこうかと思った次第で御座います。


でもTEで判明した新事実が多く、それに関連して変えなければいけない部分や、今までの内容を改訂する必要も多く。

次に移るまでに、色々な部分の見直しが必要になりました。

そのため、次の話を投稿するのには若干の時間が必要になるかと思われます。長くて一ヶ月ぐらい?

最短で一週間ですかね。なので、読者様の暇つぶしにと、人気投票を始めたいと思います。


締め切りは5/31としますので、興味の在る方はご参加下さい。


再投票の期間は一日です。こうでもしないと、寂しい投票になりそうなので。

内容は、


・キャラ人気投票

・今までの場面(シーン)の人気投票


以上の2つです。場面(シーン)の人気投票については、キャラ投票と同時にお願いします。

特に好きなシーンがあれば、キャラ投票+コメントでお願いします。

後々に、こちらで集計致します。

キャラや場面でどういった方向に好かれているのかを分析した上で、これからの話の方針についても、また目指すべき方向性についても検討したいと思っています。

これぞネット小説の醍醐味かつ利点かと。また、1~3位のキャラについては特別外伝を予定しております。

ではでは、また次の話、次の章、そしていずれ来る終わりまで。

今後共、よろしくお願い致します。


以下、投票所。

トータル・イクリプスプレイ完了

う~ん、色々と明かされた設定が多い。

特に篁家や唯依の父親が死んだタイミングなどは謎でしたから。

改訂する必要がある部分も、明らかに増えてます。


トータル・イクリプスの、残りのチャプターは2つぐらい?

プレイ完了しました。

やり終えての感想です。

↓トータル・イクリプスのネタバレ非常に多し。なので、未プレイの方は絶対に見ないで下さい。

続きを読む

マブラヴ21.5話を更新。前夜祭、的な?

明日トータル・イクリプス発売、その前夜ということで唯依の一人称の話です。

前夜祭スペシャルというか………あれ、でも0時過ぎちまったような?

ま、まあいいですよね! 

あと、カウントダウンの緑ツインテの絵には笑いました。韮なのに葱ってどういうことなの。



で、打ち切りについての話。ひとまずは、3章までは絶対に終わらせます。

その後がどうなるかは、ちょっと保留で。

拍手にコメントに、ここまで応援されているので、自分として終わりまで続けたいという気持ちは非常に強いんですけど、事情がありまして。

また、まとまりましたらお伝えします。それまでは、拙作を楽しんでいただけると幸いにございます。


P.S.
2chでオリキャラマンセーとか言われてますが、そんなにオリキャラマンセーですかね。
ていうか大東亜連合編とかなに。

………いや、マンセーではないつもりなんですけど、書かれている以上はそうかもしれません。
だけど開き直ります。ファファファ。
どちらかというと、マンセーよりももっと別の。
戦う戦士の気持ちや葛藤、人間心に少年の苦悩など、BETAと戦う人類の中で起きているものについて伝える力を入れているつもりなので。

でも指摘があれば悩む………ううん、文章ってほんと難しいですね(小並感


マブラヴ21話を更新

ようやっと更新完了。今までで、一番文字数が多いやもしれません。

急な選択肢を前に武ちゃんは自分を見つめなおす機会と。

そして自分という人間の中に存在するものが何であるか、それを考え初めます。


全ては疑う所から始まる。裏で蠢くもの、自分しか知らない未知の悲劇に思う心は。

そして女性も、望む自分と望まれる自分に対して、どう回答をするのか。


次回、「戦いの中で見えるもの」。乞うご期待!




――――というのを言っておいてなんですが、近々重大な発表があるやもしれません。

もしかしたら、盛大に謝らなければならないことが。

まだ整理段階なので、まとまったら話そうかと思います。

マブラヴ、まとまりませんので更新は週末に延期です

連休後の仕事がだるいのと、思った通りにまとまらないので、更新は週末に延期します。

宣言しておいて申し訳ない。でも、文字数は結構増えそうですぜ旦那さま達。



そして別の話になりますが、アニメ・進撃の巨人の5話がやべぇ。

てーか巨人がキショすぎる。奇行種の反応速度ぱねぇ。かつ、つええ。

何よりエレンが………終わった後、え?ってなりましたよ。

まさか、ひょっとなってパクっとなってかっとなってジャくッとなってドカっとなってミョロっとなってぐちゃっとなるとは(小並感

心臓に悪いアニメですね。でも面白い。立体機動も、すげー格好良い(幼並感

ギャグとシリアスが混じってるのも面白いっす。あと、4話のサシャの放屁発言には大爆笑でした。
その後の餌付けもww


うーん最近はアニメがすげーなぁ。で、凄いかつ面白いといえばガルパンですよガルパン。

今までは本編の内容をあまり知らず、やる夫スレで存在を知って。

で、ニコニコでひと通り見たんですが面白いのなんのって。ちらっと見た時はタイトルから何となく敬遠していましたが、あの時の自分を砲撃してやりたい。

変な方向に走らず、全うに王道していて、かつ硬派で真摯で西住殿まじかわいい。げふんげふん。

かなりケチな自分ではありますが、迷わずBDを買おうって思えたのは初めてです。

トータル・イクリプスでさえ買わなかったのにw  ああ、西住どのマジ軍神。

マブラヴの20.5話を更新

幕間ですが、重要な話です。

これからの目指すべき所への話ですね。これで“声”について、分かられた方がいるやもしれません。

21話は明日か、最低でも水曜日ぐらいには上げる予定です。


あと、余談になりますが、理想郷で連載していましたNARUTO二次創作の、小池メンマのラーメン日誌の後日談を完結させました。
理想郷ことArcadiaに投稿しましたので、知っておられる方は是非にでも読んで下さい。
いつもの通り、パロネタ、コメディになんちゃってシリアスで書いて、ようやくと完全完結させました。

これからは2作か、オリジナルの方に専念を。主にマブラヴの方に時間を注ぐことになりそうですが。

原因は壁ドンですね。本当に数の多いこと多いこと。

てーか、壁ドンコメントの一撃斉射は見事すぎて久々にワロタ。

サーシャに関しては順番がありますので、早々には出せませんが。


ていうか期待されていると、逆方向に裏切りたくなってきますね。期待をいい方に裏切る、という言葉が。
やる夫スレとかでよく見る、天邪鬼な作者の気持ちが分かったような気がします。

展開予想とか多発されると、時々ですがドSな事を呟きたくなるような。


例えば――――「カレンデバイス」とか、「やっぱり神様なんていなかったね」とか「パカーディのメロンパンエンド」っとか。あ、ググっちゃだめですよ?


ふはははは。


あーではでは、また次の話で。



プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
