スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴ20話を更新

2週刊での更新。でも文字数は2万文字ですから、1週に1万文字で更新したとすれば………ダメ?

駄目なんでしょうね。その証拠に、拍手数が空前の規模になっておま。

拍手数を機関車の薪とすれば、タイムスリップしてしまいそうなぐらいに。なにこの200オーバーって。

てーか壁ドンされているようで怖かった。おうはやくしろよ、ってな感じで。

でもモチベに繋がってるので、功を奏しているのは間違いありません。

打ち切りになってしまった時を考えると、非常に怖いですが。


あと、誤字指摘に伴い、プロローグなど、数話をちょっと変更しました。

表現や文章などを変えただけで、大筋には影響ありませんが。総数にしてほんの6話程度ですしね。

ていうか昔の自分の拙い表現を見ると顔が赤くなって動悸息切れが………羞恥プレイって言葉を思い出しました。

GW中には、もう一回更新する予定です。とはいっても暦どおりなので、休日はそう多くはありませんが。

ではでは、また次の話で。
スポンサーサイト

マブラヴ19話を更新

宣言通りのスケジュールでの、19話を更新(ドヤァ

内容はタイトルからお察しでございます。てーか気づいたら、結構な文章量に………まあ、それだけ前々から待ち望んていた回ということもありまして。

――――15年、15歳。奇しくも男児が元服を迎えるという年齢でございます。

唯依にゃんの描写はちょっと。なんてーか、主に巌谷榮二さんゴイスーってな語り合いになってしまいました。

何故だ。

あと、新キャラを一丁追加です。九州より中国地方、そして岡山の遠征にも居た彼ですね。

出身は奈良です。

そして、試製の98型について、原作では何機が作られたのか語られていませんが、まあ一機ということはないだろうと。

あと、五摂家が使う前に誰かが実戦で使うべきですよね、という意味で光の機体となりました。



さてと、いい加減に明日期限となる資格試験の申込書を完成させなければ………

なん………だと………

 よ、予約する前に言っておくッ!
  おれはかつてageの遅滞戦術をほんのちょっぴりだが体験した
 
    い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『おれはTEのゲームを三年は待つつもりで待機していたが
     いつのまにかマスターアップしていた』

   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

   頭がどうにかなりそうだった…

 催眠術だとか超スピードだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

マブラヴ18話を更新

一週間未満で更新。つなぎの回のため、文字数はちょっと少なめです。

新たな登場人物が4人。風守の二人に、本土防衛軍が二人。

光さんは結婚したことが無いとだけ言っておきましょう。

で、原作というかトータル・イクリプスからは5人ですね。今の所一番死亡フラグが立っているのは、この中の4人。

原作で唯依達の隊長だった赤のちょっとアレっ?な指揮官の人は、別の所に転校してもらいました(いや、まだ死んでませんが)

ていうか正直、赤を着ているのにあの隊の隊長を任されるって、割りと閑職に近いというか。

実際、実力的にはそれほどでもない衛士というか。

光線照射受けてるのに「大丈夫だ」とか言ってアボーンになったとか、そもそも弾切れ寸前になってようやく後退を始めるとか、あまつさえはあんな平地がある場所を撤退ルートとして選択するとか。

………ベテランの衛士? ま、まあ基地が突如壊滅したというのもありますしね(震え声

次は武と唯依、二人の会話と、知らぬ親子の再会をば。

週末ぐらいに上げられる予定です。


マブラヴ17話を更新

ぎ、ぎりぎり更新完了。まだ水曜日ですよね!


ということで、息抜き回を更新しました。事態の再確認も含めて、ちらほらと失った記憶の補填を。

あと、この森は糺の森をイメージしてます。下鴨神社の森ですね。

由来を調べれば、面白いかもしれません。

あと、シラーの名言の解釈というか意味については、ちょっと皮肉った上でのものになっています。


精神状態が白になったり黒になったり忙しい武ちゃん。

白い記憶も黒い記憶もたくさんあるからしょうがないですね!(ゲス顔

そんな3章のテーマソングは [ Restoration~沈黙の空~ / KOTOKO ] を考えています。

拍手文で見事に当てられたので公開ってことで。

次話は、ついにあの二人が………?


プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。