

さくさくっと更新。オルタネイティヴSS 三章・4話を更新

短期間更新、その2。戦闘シーンがないので、またさくりと書き上がりました。

だけど心は灰色。なぜって前回と今回通して、実際に出てきたのは少年と男とオッサンだけ。

名前だけなら色々と出てきてますけどね。

しかし、いつから本作はこんなむさい話に………まあいいか。次回あたりからはおにゃのこも出ますしね。

まあ、出てきたら出てきたで、誰がいつ死ぬかはわからないという状況ですが。



ということで、以下は拍手返信。

続きを読む


さくっと更新。オルタネイティヴSS 三章・3話をうp

ほぼ一日で書き上げました。さくっと3話を更新。
やはり戦闘シーンは時間がかかることに気づきました。あれが無ければ筆が進むのなんのって。
あと、感想で意見を頂いたので、今回よりそれを踏まえた上で書いてみました。
今までより表現を簡潔に。でも戦闘シーンではそれができるかどうか………不安。

それでも、戦闘が無いシーンではさくさくと読みやすくを意識したら、さくっと書けることがわかりまして。
今日から盆休みーってなことで集中して書き上げました。

休み前の最終の出勤日、その帰り道で豪雨にタコ殴りにされたけど、くじけません。
でもスーツのズボンがああああ。ちくしょう、もっと早くに帰れば良かったああぁぁぁ。
暑いし濡れるし最悪でした。

あと、エクシリアのSSも更新していますので、興味のある方はどうぞ。
主人公性格改変の長編再構成、やさぐれジュード君の冒険記であります。



以下は拍手返信

続きを読む

マブラヴオルタネイティヴSS 三章・2話を更新

続く2話を更新しました。

1話更新してまもなく、ちょっとモチベーションが下がることがあったので更新が遅れました。
気候も暑いですし。
こうして考えると読書の秋という言葉が実感できますね。
主に暑さや寒さに気を取られず、執筆に集中できるといった意味で。

そして舞台中でも夏(っていうか6月あたり)、現実でも夏。

冬になるまでに3章を終わらせられるのか――――うん、きっと無理ですな。

どんどんと浮かんでくる展開を考えると、年内に終わるとは思えない。
おのれ邪気王。妄想的な意味で。

更新はこれから………う~ん、2週間に一回程度?

でも2万文字近くでボリュームたっぷり、といった感じです。
展開の連続で、切るところを間違えばテンポが壊滅状態になってしまうので。

でもオルタSSを2万文字一気は、ほんと疲れます。一週1万文字で話を分けるべきか迷い中です。



そして、話は変わりますがアニメのトータル・イクリプス。

水着回が完了。1・2話と同じ世界とは思えませんな。

あと、原作見ても思ったけど、唯依姫のデレ早すぎね?
いくらなんでも緊張感足りなくね?
戦術機を甲冑扱いはちょっと違わなくね?
実戦経験が無い衛士をテスト・パイロットに、ってちょっと無茶がありすぎね?

といった感じですか。
それでも戦術機が飛び回っているのを見れて嬉しいし、楽しい。
XM3無しであそこまで動けるとは思わんかったけど。
あとはチョビが可愛すぎる。
なにあれ、持って帰っていいの? ならもって帰るよ? 白兵戦でメコメコのギタギタにされそうだけど。
てーかグルカ兵のエピソードをもって出して欲しいと思うのは俺だけなのか。
あ、でもそれ出したら噛ませ犬扱いできなくて困るんだろうなー、と裏事情を考えてみたり。



以下は拍手返信です。

続きを読む

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
