スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は更新できませぬ

まことに申し訳ないですが、更新は次の土曜日あたりになりそうです。

いや、それも怪しいかも。

ともあれ、何とか気張ってできるだけ早く次の話を上げるようにします。
スポンサーサイト

7話をkousin

一日で書いた。走って書いた。後で改訂があるやも。
さてさて、年始が始まってしばらく。いよいよもって仕事が忙しくなってきました。
来週は更新できないかもしれませぬ。ぐぬぬ。

明日も早くから出張で、10時には寝なきゃいかんし………何で派遣社員の自分に出張に生かせるのか、理解できん。その他の扱いについても、完全に社員扱い。つまりは面倒。
で、給料は派遣社員。据え置き。時給。社長の脳みそが素敵になりますように。

仕事も多い、多すぎる。ああ月曜日なんて永遠に来なければいいのに。
ともあれ、書く時間が欲しい。働かなければいけないのは分かるが、それでも時間が欲しい。

アイデアや話の展開は浮かぶのに、書く時間が取れない。
いっそ仕事辞めてバイトしながら執筆時間を増やそうかとも思うぐらい。
どれも長編で書いてしまう自分が愚かなのは分かりますけど。

仕事に関しては、ちょっと悩み中。でも不景気でそんな無謀なことはできないし。
そして仕事を辞めれば時間は増えるけど、別の不都合が出てくるのも当たり前で。
しかして、冒険をしないで文章書きとして立っていけるだろうかとも。

オリジナルを書く時間も取れない。

それでも、これからの事を考えなあかんし………頭痛い。
正にあちらが立てばこちらが立たぬ、といった調子です。

そういった事での新話加減でございます。華々しい戦いの後の、ドロドロとした展開。
いや、戦いも泥沼ですか。泥臭い消耗戦になってきていますしね。

次は民間人と軍人の問題について書こうかと思っています。

それでは、可能であればまた来週に。


以下は拍手返信………って、誤字を指摘してくれた連絡のみ、ですね。
この場において感謝を、ありがとうございまする。(orz


閑話のⅣを更新

遅れましたが、何とか週一の更新を完了。文が少ないのは、端的にまとめたからです。

さて、閑話とはいっても、ストーリー的には進行しています。武としての主観時間も。

行われたのは、防衛戦においての初めての実戦ですね。紫藤の初陣については、いずれ本当の外伝的な閑話でやる徒弟です。

今回の閑話においては現状の説明と、他の視点から見た場合のクラッカー中隊について。

彼らが他の部隊とはかけ離れている、いかに特異であるかを示した回です。


次はいよいよ実戦。明確に、亜大陸の時より酷い泥沼の戦争となります。


割りとショックな内容が多いかもしれませんが、その辺りはご容赦を。

6話を更新しましたー


戦場での前フリ。でも、実際の戦闘はまだありません。

他国の機体も顔見せのみとなります。次の話では戦闘シーンがありますけどね!

多分!


とはいえ、年明けから仕事の忙しさが増して来まして、まじヤバイ。

ともすれば、土曜日に休日出勤になっていた可能性もありまして。仕事が皆無よりはマシだけど、それでも時間が削られるのが痛い。

う~、時間が、書く時間が欲しい。色々と別のSSやオリジナルの話の構想も出てきているのに………。


例で言えば、

①メンマの後日談。レン絡みの話。

②リリカルなのは×とらハ3のSS。中編ぐらい? 刀になることを願う、ものごっつ暗い恭也の話。普通にグロい。
 主人公は恭也(とらハ3)で、ヒロインはシュテルかリイン(でっかい方)かアインハルトかヴィヴィオ。まじ容赦ない、16禁ぐらいのグロさで。オリキャラもありの真剣(ダブルミーニングな)話。
リリカルというかトラジカルな物語を。

③オリジナルSS。異世界もの。復讐に燃える剣士の物語。最終兵器喋る剣が登場。

といった具合。②はものごっつ書きたいけど、書き始めたら止まらない悪寒。
なんか今はちょっとグロいというか容赦ねえ物語を書きたい。リリカルなのに容赦ないとか、良いんじゃね? って感じ。無双というか無体な恭也っていけるんじゃないか。
でも書き始めたら、マブラヴの方が滞る。それも確実に。

ああ時間が欲しい………君とズバシュ(斬殺音)としたい………。


以下は拍手返信でござい。

>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

こちらこそ! 本年もよろしくお願いします!
何とか最後まで完走させますので、お付き合いいただければこの上ない至福でございます!


>とうとう戦場ですか!続きは気になるけど、怖いなーw

ふふふ………怖がらずともいいじゃないですか。人は死にますけど………。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

ともあれ、パソコンの方がさきほどようやっと復活しました。
31日の朝に起きた後、さー書こうかと思ったけどぷー。
あれ、もう一回………ぷー。何このエラー音。

ということで、必死に回復しようかと数時間。
何やっても、ログイン画面までたどり着かなくてマジ焦った焦った。

インストールしなおして、バックアップもとっていたので復帰して、ようやっとさっきつながりましたけど。
まさかの一年ちょっとでのデスクトップ完全故障かと思いましたよ。
ああもうこれ以上の出費は勘弁して、との祈りが届いたようです。

さて、マブラヴ本編。
最新話である6話、31日に仕上げてあげる予定でしたが、故障のせいもあってちょっと停滞。
明日か、明後日中には上げます。

前話と次の話は、溜めというか箸休め的な停滞回。
いわゆる準備回なので、エンターテイメント性が皆無の地味回になりそう。

プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。