

間話のⅡを更新!

これにて訓練学校での生活は終わり。文字数は22000あまり、前半の2倍近い数でしたとさ。

改定前に追いつくまで、あと………5話、ぐらい?

新入りが入って、そこからの話は改定前とは全然違うことになりますが。

オリキャラも増えてきたし、そろそろキャラ一覧とか作らなきゃならんか。



以下は拍手返信です。

>一番乗り~!今回も楽しませてもらいました。成長物語っていいね~

いいですよね~。自分は、迷った上での成長って物語が一番好きです。


>takeback~~の目次ページ、背景色が白っぽい灰色で文字色が白ですよね。実は結構見づらい。俺だけかな。

ご意見、ありがとうございます。背景色や文字色を、各部色々と変更しました。


>やっと改訂前に追いついた感じですね。楽しみに待っていますb

ええ、4ヶ月でようやくここまで………っ! 
年内には改定前に追いつく感じになりそうですb

間話のⅠを行進中

途中という意味で。本編には沿っていますが、一応間の話と言う訳で、訓練学校の一幕でございます。
描写細かくではなく、日記的な、ダイジェスト的な何か。

一コマなので、“A Day In The Life” 、②まであります。
あと、マヴラヴ・クロニクルズの1のレインダンサーズ見ましたけど、◯ートルズ居るのねこの世界。
タイトルは、まあ、マッシュルームカットの4人の、名盤の中の名曲です。

訓練学校なので背景はグラウンドに。


この調子で、週末には②を更新する予定です。

2話を更新

二章の2話を更新しました。

ちょっと間があいてしまいましたね。
その代わりじゃありませんけど、次の3話(?)は今週の半ばぐらいになると思います。
本編に沿った幕間的なもの。いつもの三人称ではない、一人称。
武ちゃんの日記のような形式で、武ちゃんの一人称で書いていくつもりです。


で、2話ではタリサ・マナンダル初登場。幼女!幼女!

TEでは唯依姫についで好きなキャラです。
てかタリサって総集編の番外を見るに、唯依姫よりしっかりしてね?

あと、年齢は………調べましたが、公式な年齢が皆目わからなかったので、武のひとつ下ぐらいの年で設定していいます。
見た目からすると、ちょっと無茶かな………そのあたりは平行世界ということで勘弁して下さい_orz



以下は、拍手返信です。てか、次々に増えていく拍手数を見て、ここ一週間戦慄した岳でした。

>普通にマブラヴのSSを探索していたら発見しましたが、メンマも此処が切っ掛けで知った俺が珍しいのか分かりませんが、隠れた名作ってのも良いかも知れませんよ?

名作と言っていただけで嬉しいです。が、出来れば多くの人に読んでもらいたいという葛藤。
もっと面白い物語を作ればいいのか。つまりは武と一緒、頑張るより他はないと。


>マブラヴのss探してたときにアルカディアの捜索板に紹介されてたのをみてですねぇ
>arcadiaの捜索掲示板でmuv-luvSS探してて、場当たり的に。改訂前のを読んで、久しぶりに読もうと思って来てみたら改訂始まってたのでちょくちょく見に来るようになりました

理想郷ことArcadiaは偉大ですね。まじでありがたい。でも舞さん、地震のせいか最近音沙汰ないような。大丈夫なのかなあ。

遅ればせながら。LINKを更新しました。

大手二次創作紹介サイト、シンカロー様の「裏道街道」にLINKさせていただきました。
紹介文も載せてもらって、嬉しい限り。ああいう試みをしているサイトって少ないですよね。
本当に助かりました。ここ、普通に探してたんじゃ見つけられないと思うので。
ていうか存在自体知らない人が多いから、探すよりはアウトオブ眼中と言った方が正しい…?

まあ理想郷の小池メンマの感想板とか、小説家になろうの活動報告で宣伝はしていますが、それでも見ない人はほんとに見ないと思うので。

てか、この作品の事、宣伝もなしにたどり着かれた皆さんは、どこで見つけられたのでしょうか。
参考までに、教えてもらいたいと思ったり。

二章開始です

二章の一話を更新しました。

改定前は二章の中盤で止まっていたので、これからようやく新しい物語を紡げます。

舞台の主役となるのは武が所属する部隊、クラッカー中隊。

古い顔、新人、様々な人物が入り乱れることにより生まれる英雄譚。

未熟だった武が奮闘する。古い仲間も、新しい仲間も、過去の傷を抱えながら、共に活躍する。

そんな群像活劇になる予定であります。


以下は拍手返信です。感想もあって嬉しい。感想は作者にとっては、書くための何よりの活力になると思います。肉声で応援されると嬉しい、みたいな。
って拍手の数も増えたので、まじで嬉しいんですが。


>最新話いただきました!次話も楽しみに待ってます~

投下しました! 楽しめる内容で送れるよう、これからも精進いたします~



>目次の間章の?うpの日時がおかしい事になってるぜブラザー。

修正しました! って書いている最中、最新話の更新日時変えるのを忘れていたことに気づきました。
我ながら詰めが甘い………orz。妹から「一日一トンマは止めたほうが」って言われてますが、反論できねえ。


>マブラヴ更新お疲れ様です.感想はこちらでもいいのかな?

コメントでも頂けると嬉しい。他の読者様の目安にもなると思うので。


>BBSの方にも感想は書かせていただきましたが続きを楽しみにしています.それにしてもここの武はもしかして○家の出になるのか?そして母親は・・・続きが楽しみです.

五摂家ではないですが。でも、会話から見える通り…………ね?

間章のⅠうp

ゆーこせんせー初登場。純夏も初登場。
鑑の両親はオリキャラです。

(夏彦+純奈)/2=純夏という単純命名。
純が前に来ているあたり、夏彦さんが尻に敷かれているのが分かりますね。

ていうか、原作ではどうだったんだろう。武と純夏の両親も、あの横浜侵攻で死んだのだろうか。
それなら、目の前で殺されている確率が大だよね。どんな仕事していたかは分からんけど、BETA侵攻の報を聞いたのなら、きっと家族の元へ戻るだろうし。

ともあれ、次からは2章が始まります。

Dies iraeも神咒神威神楽も全部見たので、うp速度は若干上がると思われ。
ていうか、神咒神威神楽はちょっと期待外れだった………。ていうか黄金と水銀の扱いが………。
練炭ェ、マリィェ。ていうか、波旬死ね。氏ねじゃなくて死ね。



以下、拍手返信でございます。

>君いた回収ワロタwww ワロタ……。この騒ぎで資金問題が起きて、追加√公開せず倒産とかやめてやホンマ

ワロタ………いやワロエナイよぅ。設定資料集小出しで稼いでるとは思うが、それでも回収はヤバス。
せめてユーロフロントとキングオブヘタレが散る短編までは出してくれ。マジで。
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
