

十わこうしーん。


何とか今週中に上げられました。1章も残るところ3話、程度?

でも来月頭に資格試験の二次試験があるので、それが終わるまでは更新できません。
かなり難しい試験なので………正直いって自信ない。合格率20%以下ってなにそれ。

さておき、台風すごかったですね。
地震に台風、津波に原発。2011年って試練多すぎだろ………なんで民主党かな。
ニュースで報じられない裏方では、またなにか変なことやってるらしいし。

フジより先に原発より先に民主党にデモ起こすべきじゃないかなあ。
あとは偏向報道優先の視聴率優先なマスコミとか。
ネットやテレビのニュース見てもそうだけど、なんかもう日本のあちこちで色々なモノが変になっているような。海外でも経済破綻とかあるんですけどね。

どんどんと混沌な方向へ進んでいっているような。アメリカも怖いし。


1章、2章、間章、3章のプロット構成完了

日月の連休で完成させました。これより本格的な更新に入ります。

かなりぶっ飛んだ展開になりますが、そこは御愛嬌。
まあ、マブラヴオルタネイティヴ世界ということなので致し方なし。

まあ、理と狂に沿って進めていくつもりです。
立ちふさがる困難と、人に内在する宇宙の迷宮じみた感情と運命について。

全部で5章ぐらいにはなりそうな。ああ、投稿作品を仕上げなければならないのに。


あと余談ですが、エクシリアの長編SSも更新の合間にちょろっと入れる予定。

クロスではない再構成で、主人公とヒロインの性格をちょろっと変えるつもりでし。
それ以外はいじくりません。NARUTOの小池メンマや、オルタとはまた違った感じになりそうです。

テイルズ・オブ・エクシリアェ………。

エクシリアは犠牲になったのだ………。
複数のスタッフでプロット持ち寄ってシナリオ作成するという、愚策の犠牲にな………。


↓ネタバレ注意!

続きを読む

九話更新完了。

ようやっと九話更新。
戦いは無しで、でも今日も日常で戦い。

戦場を取り巻く人間感情は複雑怪奇、と言った所です。


あと余談ですがテイルズオブエクシリア買いました。PS3と一緒に。

まだ最序盤ですが、映像ゴイスー。ミラの胸でけー。主題歌はびみょー。
光接続でDAC200経由の真空管アンプ出力ですが、それでも歌にキレが無い。メロの山場も寂しい。
もっとロック調っつーかのりがいい主題歌があってもいいと思う。そういう意味でいえば、アビスはオープニング燃えたなあ。ディスティニーも、最後の「きっと二人の~」の部分がシーンとあいまって最高でしたし。印象的なカットでしたよね。

戦闘の方は、おー………システムが面白いです。
フリーランという奥行きあるシステムがあっても動作その他がもっさり気味だった、アビスやヴェスペリアとは全然違う。HUNTERXHUNTERばりの背後取りが出来ますし。すぐに敵が転倒するのがちょっとあれですが。いやいや、ここからですな。

成長システムは………ん、なんかFFⅩに似てね?あのちまちまとボタン押していく感じの。
いや、でも自由に選べるから全然違うか。技も好きなの優先できるし、こっちの方が断然良いね。

あとは主人公の声………高い声だな、おい。
っていうかこれ、ぱねだ君の声じゃね?
ということは切れ味抜群のギャグをかましてくれるんだね?

うん、期待しておこう。

う~む、プロットが進まん

オルタ原作について、ちょっと想定外の情報が入りました。
それで色々と調整して考えていたのですが、そのせいプロットがまとまらん。

次の話、またその次の話は序盤の要点になるので手抜きは許されないし………。
でも大半がまとまりましたので、今週の半ばくらいからは上げられそう。その次話もまた早々に。
序盤は終われば後は比較的早くに更新できそうなので、待たせている方には申し訳ありませんがもうしばしお待ちを。

勢いとノリで進んでいたギャグ系小説とはまるで趣が違う………時間もかかりますし。
うむ、これもいい経験になるのですが。


ともあれ、最近見つけた面白い二次創作小説を紹介

学園黙示録~Fallout OF THE DEAD~

にじファンのSS。“学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ”とゲームの“Fallout”とのクロスなのですが、滅茶苦茶おもしろい。更新は止まっていますが、それでも一見する勝ちは十二分にあると思われ。何より主人公が渋すぎる、格好良すぎる。放射線たなびく荒野を生き抜いた英雄の論理が、断固たる鉛の冷たさを以てソンビはびこる世界を穿ちます。興味のある方はぜひ。
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
