

五話更新おわりました

こちらも始めの方から書きなおしたので時間がかかりました。
銀髪の少女の方は出会い方を大幅に改訂。欧州の二人も説教くさかった部分を改訂。

アルフレードも改訂。あ、名前はアルフレードが正となります。
アルフレード・ヴァレンティーノでございます。いわゆる一つのイタ公。口数多し。

ともあれ、日本中ですごいことになってますな。
今年は一体どうなってるんだ、2012年の予言のせいなのか。予言って概念じたいがマジ大嫌いな自分ですが、ここまで来るとちょっと不安になってくる。
ここはいっちょツェッペリンの天国の階段でも聞いて癒され………いや、天国言ったらだめじゃん。

四話を更新。全面的に改訂したので時間がかかった。

1~3話と違い、一から改めて書きましたので時間がかかりました。

どうにも前のバージョンは違和感あったので。

リーサとアルフが登場する部分は変更ないですが、それ以外は改定前とはがらりと変わっています。
戦闘シーンもそれなりに。あまり描写しすぎるとね。

BGMを伴った戦闘シーンの迫力は、ゲームには到底かないません。
なのでさっくりと描写。対BETA戦とかこれから最後までウミガメの卵並にありますし。
いや、それは言い過ぎですが。

これから新キャラも増やす予定です。
分かりやすいように書くつもりですが、1章ごとのキャラ紹介も必要になるか。

つーかこのオルタSS、総量が半端無く多くなりそう。小池メンマ以上かも
オリジナルの方にも手をつけなきゃならんし………時間が足りねえよう。

あ、気づけばこんな時間。
まだ昼飯食ってねえや。



二話と三話を更新。

二話更新完了。夏期休暇は今日で終わりなので、次は明後日になりそうな感じ。


あと、この休みでクロニクルの01と02を見ました。

以下、感想。
ネタバレなのでプレイ済みの方だけで。



続きを読む

一章・一話を更新。

連日更新。同期生・高村の名前を泰村《やすむら》に変更。
変えた理由は、高村《たかむら》では、トータル・イクリプスの篁《たかむら》唯衣ちゃんとかぶってしまうから。

その他ホームページ内の配置や色、フォントなど、細部の整理をしました。
更新形態もある程度は決まってきましたので、これから余計な時間は取られなさそうです。
明日中には二話を上げられそう。ただ、ホームページ作成に使っているホームページZEROがちょっと不安。
ちょっと急いで編集すると強制終了になってしまう。こまめにセーブしないと、そのうち痛い目にあいそう。

あとは小説内のフォントなど、見え易いように文字の大きさを変えました。
だけど。これで大丈夫かなあ。
自分のパソコンじゃ分かりやすいけど、他の人ではどうなっているのか。

うう、不安だ。

取り敢えず序章を更新。

前回の更新が去年の4月頃。あれからパソコンもプロバイダも変えましたが、それを忘れてアドレスやらパスワードやらが分からんようになってました。
色々とあれこれ試しながらてんやわんやなってましたが、ようやく分かりました。
ようやく始動です。遅れて申し訳ありません。

取り敢えず今日のところは、序章だけを更新。
明日からまた一話二話と徐々に上げていくつもりです。

タイトルも、予告していた通りに新しいものに変更しました。
旧タイトルやその中の旧話を残すか迷いましたが、全部消去することにしました。

まっさらの新しい気持ちで、これから次の話を上げていくつもりです。

台風が接近中

7/19,20,21と有給を取ったっつーのに台風がシュート回転で本州へ。
規模は非常に大きい、強さは非常に強い。かつてない地震、かつてない津波、かつてない台風ってどんだけ災害の年なの2011年、平成23年。

でも夏期休暇のつもりだったけど、ちょうどぴったしに台風が来やがるとは。
つまり外に出るなってことですねオルタSS書き続けろってことですね分かりました上等だやってやんぜ。

その新話ですが、ちょっと設定上でのミスを見つけたので、新スタート一話をうpするのは明日か明後日からになりそう。

マブラヴオルタ、そろそろ始動します。

ばっつい資料集もあらかた見たし、今週末から本格的に動き始めようかと。

今度は再開や改訂ではなく、“再始動”とするつもりです。

いきあたりばったりではなく、一から再構築することになりますので根幹から変わります。
とはいっても、一章の辺りは全く同じ展開になりますga。

視点は基本的に三人称を採用。一人称だと戦闘シーンでの描写が不足しまくりますので。
三人称では不足になりがちな各キャラの心理描写は、随所に外伝的な各キャラクターの一人称短編を入れて補足していくつもり。

タイトルも変えて一から組み立て始めます。

新しい題名は「Muv-Luv Alternative ~ Take Back The Sky ~」


お楽しみに。


オリジナルも同時に進めていくつもりです。

そっちの題名は「スカベンジャー・ワールド」。18禁展開有りの異世界召喚戦闘モノです。
剣と魔法と血と肉と。馬鹿な人が織り成す、愚かな人の物語。

こちらも見ていただければ幸いにござんす。
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
