

底なし沼を発見。ずぶずぶと沈み中。


始まりは一体なんだったのか。

今となっては思い出すこともできず、思い出すことにもまた意味もないだろう………


―――という訳でPCオーディオにはまり中なう。
ネットで音質ソフトあれこれ調べてみたが、オーディオはほんま修羅の道やで。

時間取られるわ、上みたらキリがないわ。このせいで執筆時間が大幅に削られ中。

色々と揃えた楽曲などを良い音で聞きたいために走り出したこの道、まるで先が見えません。
取り敢えずDaliのMENTOR/MとラトックシステムのRAL2496-ut1を購入した。

有名なb&wのスピーカーを最初考えてたけど、どうにも面白みが無いので却下。
綺麗だけど聞いてて感動しないってこれいかに。音ってのあ凄い難しいものなんだ、と再確認しましたよ。

結局はジョーシンのおっちゃんに勧められるがままに上記スピーカーを購入しましたが………高い高い。
だいぶ負けてもらいましたが、それでも結構な出費です。てか二つで15万てなに。それでも良かったから勝ったけど。

でもスピーカー一つで曲の印象ががらりと変わるんよね。良い方に。
特にクラシックとかはそこらへんのスピーカーで聞いても、その良さは分からんと思いました。

良いスピーカーで聞くと、何故あれだけ大勢の人がその分野に携わっているのか、理解できます。
つまりは昔の欧州人ぱねえ。流石ルネッサンス。(←関係ねえ)

だけどいい音楽を聞けば自然と物語っつーかストーリーっつーか場面が浮かんでくるので、この購入が更なる文章の発展となる可能性が無きしにもあらず。

ショージ・ウィンストンって最高やしね。いつかはあれをBGMにしてもおかしくない、荘厳なファンタジーを書きたい。

あとはアンプだけど、これは次の機会に。流石にこれ以上の出費はちとまずいんで。

ってーことで一段落ついたけど、今度はプレイヤーをどうするか……。


プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
