スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいった…。

マブラヴオルタの資料集を大体読んだ。

ある程度想定していたことだけど……くそ、予想以上に原作設定との齟齬部分が多い。

こりゃあ全面改訂になりそうだ。

埋まった部分も含めてプロット練り直しすんべえ。
まさか始まって丸一年たった後にこうなるとは思わなんだ。
スポンサーサイト

『マブラヴオルタネイティブ』公式メカ設定資料集ゲット!

……なのに二日酔いで見れないとはこれ如何に。
年内更新を目指していたのだがスタートダッシュでつまづいた感じです。
きっと部長のせいだそうしよう。

つーか資料集見て思ったんだが、予想以上に分厚くて完読しようと息巻いていたのに気後れが生まれてしまう。もちろん嬉しいというのもあるのだが。

明日は最終出勤日かつ忘年会なので明日も見れねーだろうなあ……。

まあ、火曜日から頑張ってなんとか31日には次話を上げたい所存。


しかし二日酔いにBETAのグロ画像は胃にくるものがある。酒とBETAは控えめにってことですねわかります。



愛想笑いって疲れる。

ほんと、疲れる。

嫌な相手だと怒るより疲れる。
スカッとしないもの。

先輩のからかいの言葉に反応するのも疲れる。
いやあはははって笑顔を返さなくちゃいけないもの。マジレスすると喧嘩になるもの。

センスないギャグにそうですねー、とにこにこして応対するのが疲れる。
もともと疲れるギャクだから愛想笑いを返すことで疲れがドン、と2倍。
心も疲れる。関西人だもの。はっきりとダメ出ししたいんだよちくしょう。
だけど、したらしたで喧嘩になるもの。

愛想笑いをしている自分に疲れる。
仕事云々、人間関係云々を気にして、はっきりとものを言えない自分に疲れる。
情けないもの。男の子だもの。でも仕事って大事だもの。

正しいってなんだろうなあと思う。思っているうちは大人ではないんだろうなあ、とも思ってしまうが。
ほんと、割り切れるってすごいと思う。流せるってすごいと思う。許せるってすごいとおもう。
そりゃ、ひっかかってじたばたして疲れるよりは、するっと流してさらっと対応した方が効率がいいのはわかっている。でもひっかかってしまう。いちいち考えてしまう。さらっとしている上司の人を見ると、憧れる部分が多々にある。

たいていのことを割りきって流して許せる人が大人かなあ。
でも、自分としては、そういうものには絶対になりたくはない。
でも、どうすればいいのか分からない。

憧れながらも成りたくないこの気持ち、無様と思っていながらも変えられないこの気持を、いったいどうすればいいのか。

ほんと、複雑怪奇な人間の心です。

バルドスカイ終了

終わった……。長かったけどやっと終わった…。

―――けど。

まあ、確かに、総合的には面白かった。戦闘とかすげー楽しかったし。

でも、なんかいまいちすっきりとしない。空ルートに納得いかないっていうのもあるけど、なにより展開があれだった。スカッとしない。カタスさんがやってこない。トロフィさんもやってこない。

特にラストバトル一歩手前。
ここはまかせて~の王道展開で決めるのはいいんだけど、途中ぶつぎり、変に改変されているからしらっとする。あれは正直失敗だと思う。疾走感を潰してどうする。ここから盛り上げていくところで足ひっかけてどうする。演出はいいが展開が足を引っ張っていると思った。

あと、最終ヒロインに魅力を感じないっていうのは致命的かも。
空って正直好きじゃない。加えて、くっつきかたも好きじゃない。内心の展開、くっつくまでの心の動きと解説もあれで、無理やりすぎた感があるから、なんというか説得力がない。

ああ、新・レインルートもしくは真・レインルートが欲しかったなあ……
「まことれいんるーと」じゃないんであしからず。

あとこれだけはいわせて欲しい。サバイバルバトルで菜ノ葉を出すスタッフは外道。
あのシーンの余韻というか感慨をぶち壊すんじゃないYO!
何考えてんだYO!

甲も、なあ。
モテすぎの出来すぎで、感情移入しにくいというかなんとか。

もっと黒い部分の感情をさらけだすシーンがあれば良かったと思ふ。
プロフィール

gaku009

Author:gaku009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。